秦野義仁の人気キャンプ施設紹介

秦野義仁の人気キャンプ施設紹介では、秦野義仁がおすすめできる人気なキャンプ施設を紹介してまいります。

秦野義仁が選ぶおすすめキャンプ場「立神峡里地公園 キャンプ場」

秦野義仁が紹介していくおすすめキャンプ場は、

「立神峡里地公園 キャンプ場

になります。

f:id:tuguma_ryo:20180925083027p:plain

早速説明にはいらせてもらいます(^ ^)

九州熊本県の中心にある立神峡 里地公園
立神峡は、清流氷川が古生代石灰岩を浸食してできた、高さ75m、幅250mの肥後の空滝とも呼ばれる大岩壁が圧巻です。
ログハウス・ロッジ・キャンプサイト・里地屋敷があり、目の前を流れる氷川で川遊びもできます。
1年を通じた里山農業体験では自然とたっぷりふれあいできます。

 

・キャンプ場の詳細

住所:
熊本県八代郡氷川町立神648-4


アクセス案内:
▼鹿児島・宮崎方面から▼
≪高速でこられる場合≫
八代ICで降り、国道三号線を北へ10分ほどして、宮原交差点を右折して氷川沿いに上流へ5分ほど。
(宇城・氷川スマートICで降りられても10分ほど)
≪JRでこられる場合≫
新幹線は新八代駅から在来線に乗り換え有佐駅ありさ)で降り、
駅を出て左に50mで消防団小屋隣にあるバス亭から種山ゆきのバスに乗り立神峡前で降りる。

▼福岡・佐賀方面から▼
≪高速でこられる場合≫
宇城・氷川スマートICで降り、国道三号線を左折南下し5分ほどで宮原交差点を左折し氷川沿いに上流へ5分。
(松橋(まつばせ)ICを降りてからは15分ほど)
≪JRでこられる場合≫
新幹線は熊本駅から在来線に乗り換え有佐駅ありさ)で降り、
駅を出て左に50mで消防団小屋隣にあるバス亭から種山ゆきのバスに乗り立神峡前で降りる。


駐車場:
第1・2・中駐車場合計80台

乗り入れ可能車両:
乗用車/バイク

 

最後まで”秦野義仁の人気キャンプ施設紹介”のブログをご覧いただきありがとうございました!

これからもお役に立つ情報をご紹介していきますので秦野義仁よろしくお願いしまーすm(_ _)m